2023年10月16日

【告知】来月11月3日(金)~ 5日 メタセコイア・キョウマチボリ・アートフェア2023 にて展示します

ad_meta2023kv.jpg

告知します。この度タムロアヤノ来月の2023年11月3日(金)~ 5日 メタセコイア・キョウマチボリ・アートフェア2023 にて
展示させていただけることとなりました!!!!うおーーーー!!!

このアートフェア去年も応募したものの落選し、凹み、今年こそは!!と意気込んで申し込みました。
結果!!!!323組のエントリーの中から39組のクリエイターが作品を展示できることなり私もその中の一人として参加できることに☆
ありがたく嬉しい限りです。

場所は大阪有数のクリエイティ ブエリア・大阪市西区京町堀で開催。
全会場9カ所を徒歩で巡る回廊型アートフェア。期間は3日間。
全会場入場無料・全プログラム無料・予約不要。

私もその3日間は展示作品の前に在廊するつもりなのでぜひ遊びに来てください!
それに向けてまたF100号の絵を書き上げるつもり。その様子も発信していくのでよかったら見守ってもらえると嬉しいです!!

わたくし燃えてます!!!

metasekoia.jpg


[メタセコイア・キョウマチボリ・アートフェア2023]
会期:2023年11月3日(金)~ 5日 (日)13:00-19:00
場所:「chignitta space」 大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル1F奥
(厳密には上記会場を含めた全9箇所ですがまずは上の「chignitta space」 というギャラリーにお越しいただければと思います〜)

全会場および全プログラム入場無料・予約不要(一部予約あり)


詳しくはこちら/「 メタセコイア・キョウマチボリ・アートフェア2023 」公式サイト
https://www.metasequoia-art.jp
公式インスタ
https://www.instagram.com/metasequoia_art/

多くの方に原画を直接みていただけるまたとない機会。
精一杯頑張りたいと思います!
posted by タムロ at 10:31| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年10月06日

【お仕事】UNKNOWNASIA2022年度HOMES賞をきっかけに「HOMESさんのオリジナル紙袋制作」を

IMG_9830.jpeg

この度、アンノウンアジア2022年度 HOMES賞を頂いたきっかけでHOMESさんとお仕事をさせていただきました。
(ちなみに以前にはFM802ラジオのFM COCOLO『CIAO 765』にてHOMESさん提供「 HopStepArt」の枠に出演なんて経験もさせていただきました)
homes.png


マンション開発、販売企画、マンション管理、賃貸管理、仲介&リフォームなど 、多岐にわたって事業を推進するホームズさん
https://ush-homes.co.jp/


HOMESさんとしては、受賞されたアーティストさんに何かお仕事を提供することでアーティストやアート業界に対して貢献したいという思いがあるとのことで、私たちアーティスト側からするとその想いがとても嬉しくありがたい企業さん。

そしてHOMESさんが業務で使用されている紙袋にタムロアヤノのビジュアルを使用と考えていただきました。

とても嬉しいお仕事!!!!サイズはH240xW240mm程度。そして・・・4色印刷〜〜!!!!
こうやって形になって、誰かの手に届くものが作れることがほんとありがたくて楽しいのです。

賞をいただけた事だけでなんともありがたく光栄なことにも関わらずこんなワクワクするお仕事まで!

とびきり素敵でアイキャッチになって、そしてお家やマンションなどで新しい生活が連想されるようなものにするぞ!!!
と意気込みラフを5案ほど制作。
その中でこのデザインをお選びいただきました。ありがたいことに色もデザインもまかせてくださり思うままに書くことができました。
原画はこんな感じ
IMG_9054.jpg
紙袋.jpg


後日紙袋になったものを直接見た時、「わ〜〜〜!!」と。
発色も良く紙袋自体もしっかりした素材なので一度限りではなく気に入った方には使い回していただけるのではと思っています。
そういう私もいただいたサンプルをフル活用し、ちょっとしたものをお渡しするときや、荷物が増える時など使ってます。
fin_homes_本書き統合.jpg

そしてそして!
先月開催されたUNKNOWN ASIA 2023。HOMESさんもブースを構えており、そこの中央に!!!
あの紙袋が展示されていました。
IMG_9828.jpgIMG_9829.jpg

フリーペーパーならぬフリー紙袋として気に入った方にお渡しされてました。
会場内でこの紙袋を持っている方をちらほら。
それを見る度にニヤニヤしていました。2日目あたりには全てなくなったようでした。
人気がなく残った・・・とはならなかったので必要としていただけたのかもとホッと。。。

初日、私がバタバタしていてタイミングが合わずHOMESさんのブースに足を運んで
直接スタッフの方にお礼を伝えたりお話ししたりできず・・・申し訳ないやらなんやら・・・反省です・・・。

でもほんとやりとりの上でとても作家の想いや作るものを支持していただき、
まかせていただけたこと。感謝の限りです。

今後もこういった方と一緒に何か作っていけたらなと思っています。

改めてHOMESさんありがとうございました!!!!
https://ush-homes.co.jp/

またこんな素敵なご縁を繋げていただいた UNKNOWN ASIAにも感謝です。
このアンノウンアジアは今年を含め4回出展していますが毎回自分の成長に繋がるのはもちろん、
新たなクライアントとのご縁や展示のお誘いなど私にとってたくさんの得るものがある機会となっています〜〜。
https://unknownasia.net

よ〜〜し!今持っているお仕事も頑張るし、次の展示用のオリジナル絵もがんばるぞ〜〜!!

IMG_9056.jpg

タムロアヤノ

posted by タムロ at 11:33| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする