2019年07月27日

【ご報告】UNKNOWN ASIA 2019 に出展します!!!

今年の秋に開催されるUNKNOWN ASIA Art Exchange Osaka 2019に出展します。


スクリーンショット 2019-07-27 9.29.25.png

場所はグランフロント大阪

日時は
・2019.10.25[fri] 15:00〜20:30 VIP PREVIEW (関係者、招待者のみ)
・2019.10.26[sat] 10:00〜20:00
・2019.10.27[sun] 10:00〜19:00(入場締切 18:00)

です。

スクリーンショット 2019-07-27 9.31.59.png


個展もほぼ自ら行ったこともなく、こういったアートイベントも初めてで
勢いで参加申し込みをしたものの今からドキドキです。


去年、一昨年と見に行った経験はありますが、アジア各国からの参加アーティスト多数で
ブースを回っているだけでも楽しく、アートの熱気に溢れる場所です。

大阪最大級のアートイベントなので興味のある方は是非

ホームーページに出展しゃ情報がアップされていました!

スクリーンショット 2019-07-27 9.39.11.png


まだ先ですが、今から少しずつオリジナルの作品を増やして持って行こうと思っています。
この秋は忙しくなりそうです。

詳しくはこちら↓
UNKNOWN ASIA

https://unknownasia.net/artist/


posted by タムロ at 09:41| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月28日

【お仕事】化粧品メーカーALBION 2019夏スペシャルケアガイドのプロモーション内、女の子イラスト

この度 化粧品メーカーALBION(アルビオン)様よりご依頼いただき、
2019夏スペシャルケアガイド「さらさらの夏、つるつるの肌」の広告様 イラストを描きました。

仕上がったのはこちら。


IMG_4183.JPG

そして私が担当したのはこの「さらさらの夏、つるつるの肌」のタイトル文字と
スイカの上にちょこんといる女の子達の部分。パンフ自体のデザインは先方のデザイナーの方です。

IMG_4186.JPG

ここやここにもいてるよ。

IMG_4187.JPG
IMG_4188.JPG



このgirl達は、パンフの中面にいたり、WEBにもいたり、

IMG_4181.JPG

そして店頭のポップにも立っていたりします!

アルビオン02.jpg




なかなか可愛いでしょ。

アルビオン04.jpg


そしてこの冊子。

手に取るとなんと、スイカ部分が砂の様な手触り、タネのところはぷっくり膨らんでいる加工がされているのです。

IMG_4182.JPG


子どもの頃百貨店のイベントで体験した砂絵を思い出しました。
みなさん知ってるかな〜。

台紙に絵柄の形のシールがあって砂を残したいところだけシールをめくる→好きな色の砂をつける→その形の部分にだけ砂が残って絵ができていく。ってもの。あーーー懐かしい。

その感じがすごくリアルに再現されていてびっくり。
お渡ししたイラストの女の子達もとっても可愛く配置してデザインしていただいて嬉しい限りです。



WEBの方も凝ったモーションが組み込まれていて、
スマホ上でスイカの部分を指で擦ると砂絵っぽいところがシャシャシャっと砂をどかしていく感じで見えていくの。
ん〜〜文章で伝えようとすると難しい・・・。

IMG_4189.PNG
IMG_4190.PNG
IMG_4191.PNG


面白いのでぜひサイトを見てみてください。

ALBION 2019夏スペシャルケア
https://www.albion.co.jp/closeup/2019wl/specialcare/

夏って汗が滲んでお肌がベタベタして、さらに日焼け止めやらファンデやらでベタベタして。。。ってなりますよね。
アルビオンのスペシャルケア「さらさらの夏、つるつるの肌」


気になる方はチェックしてみてくださいね!

そして店頭で見かけたらパンフ。ぜひ触ってみてください。
加工が面白いです。この加工の自分の名刺を作りたいくらい。

化粧品に興味のある方はもちろん、デザインや印刷に興味のある方もぜひ!!!




posted by タムロ at 15:58| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月21日

【お仕事】南海沿線「NATTS」の星占いイラスト

この度、南海沿線の駅構内などでに配置されている
「NATTS」というフリーペーパー(タブロイド版)にてお仕事させていただきました。


南海沿線、南大阪や情報が満載!その中の星占いのコーナーイラストです。
年間を通して使って頂けるので各号に載っています。

12星座-最終1.jpg

SNS-seiza02.jpg


イラストのサイズが小さいことあり、小さくなっても見やすく
可愛らしく仕上げました。

今回の星占いイラストは「リボン」を各イラストに組み込んで
統一感や一貫制を持たせてみました。

輪郭が普段のクレヨンや色鉛筆テイストだとボヤけてしまうので
今回はくっきり映えるようアクリルガッシュで制作。

印刷だとどうしても黄色が見づらくなるようなので
大事な箇所には黄色を使わずデザインしました。

SNS-seiza01.jpg

そうだな〜
お気に入りはやはりふたご座かな。

03_hutagoza.jpg

自分は魚座だけど星座のイラストを見るたび乙女座やふたご座の可愛さが羨ましくなる・・・
ピンク主体のカラーで絶対にカワイイから・・・。

そうならないように魚座にも愛情を込めて、そのほかの星座にもそれぞれ工夫や愛情を込めたつもりです。

12_uo.jpg



ちなみに今回の星占いコーナーのイラストは仕事がまだ来ていないときに
オリジナルで練習として12星座イラストを描いてSNSなどにアップしていたのが功を奏しました。

12星座の内容やカラー、モチーフを揃えたりって言うのを一度試行錯誤しながら
体験していたのがよかったです。

私自身も南海沿線を利用する一人なので駅で見かけると嬉しくなっています。
美味しい情報やおしゃれ情報載っているので、南海沿線を利用している方で見かけた方はぜひ手に取ってみて見てくださいね。


南海沿線に配置される「NATTS」
南海沿線、南大阪をもっと知りたい、そんな発想から生まれた南大阪を詳しく紹介する媒体です。
駅設置のフリーペーパー(オールカラー、タブロイド版。
主要駅を中心に毎月22万部発行)とインターネットが融合して創り出す情報メディアです。

http://www.natts.net/about/

end.



posted by タムロ at 09:55| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする