2017年06月25日

[育児マンガ]里帰り中、猫の鳴き声がするほうへ行ってみると・・

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

3男が産まれ、実家に里帰りしていた時の出来事・・・。

170625ニャオたんの泣き声01.jpg

170625ニャオたんの泣き声02.jpg

なんと!!!


まさかの!!









170625ニャオたんの泣き声03.jpg



我ながら気づけよ!母親!!って感じ。笑

耳を澄ませばすぐに違いに気づきましたが、始めはほんと猫?と思っちゃいました。


AD






170625ニャオたんの泣き声05.jpg


並べてみると

170625ニャオたんの泣き声04.jpg

コメ太はご飯好きだから、同じくパンちゃんはパン好きだから・・・。
そしてニャオたんは鳴き声から・・・かなり安易ですがこれで呼びやすくなりました。

にしても、新生児だからでしょうか。3男ということで余裕が出て来ているからでしょうか。
鳴き声がやたら小さく、そしてかわいく感じる・・・。

にゃ〜〜。 にゃ〜〜〜〜。

これくらいだと遠目で観察・・・。2つくらい泣きのレベルが上がって「あらあら、どうちたの〜?にゃおたん☆」てな感じです。にしてニャオたん。「仏か!!」というほどやりやすくてビックリしています。

いつのまにか寝てるし、少し「ニャー」と泣いても抱っこすればすぐに泣き止むし・・・。
ハイローチェアでゆらゆらすればご機嫌だし・・・

夜な夜な、抱っこしながら真っ暗にしたリビングをグルグルひたすら徘徊して、それでも寝ない・・・そして泣けてくる。という苦行の思い出のあるコメ太とは大違いです。

覚悟していただけに肩すかしというか、こんなのでいいの?って感じで。
いつかどえらいしっぺ返しが来そうで少しビビっていますが、今のところほんとただただカワイイだけの「にゃおたん」です。

今後ともニャオたんをメンバーに加えたコメタパン一家をよろしくです。

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 17:28| Comment(0) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

[育児ブログ]報告!第3子無事出産しました!!

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

前回からまたまたしばらく更新が途絶えていました。
前回妊娠報告で、今回は・・・・出産報告です。

色んなことがあって、ブログの話が飛びにとんで展開が早過ぎますがとにかく
先月の5月20日、無事我が家の第三子となる男の子誕生しました!

170618誕生01.jpg

三兄弟の末っ子です。

わたくし晴れて3兄弟ママとなりました☆ふふふ。なかなかパワフルですが、こんな経験できるもんじゃないや☆となかなか気持ちだけは肝っ玉母ちゃん化しています。だれも想像のつかない未知の未来が広がっていると思うとこれからが楽しみです♪♪♪

コメタパン兄弟から「コメタパン3兄弟!」にしなきゃな〜なんて☆

先日1ヶ月検診を終え、ようやく里帰りから自宅へ戻り、ネット環境のあるところへ戻って来たのでひとまず報告をという運びとなりました。

実は性別確定の記事も作っていたのですが、バタバタしててこの出産報告と性別報告が同時になってしまいました。なにかと家族にも心配をかけたりましたが、特に大きな問題もなく無事産まれて来てくれました☆予定日より8日早かったにも関わらず3600gとなかなかのボリューム。一ヶ月検診を終えた今は5000gとすくすく成長しております。


4年ぶりの新生児はとびきり可愛いのはもちろん、とにかく無事産まれて来てくれたことが、なにより!!周りのすべてのことに感謝の嵐です。



AD




そして、そして・・・さっそくですが我が家のアイドル!末っ子ちゃんをお披露目しちゃいます!!!







じゃん!!

170618誕生03.jpg


現在、出産から1ヶ月たち、すくすくと成長中です。


170618誕生02.jpg

↑里帰り中ネット環境がないので、出産記念として手描きイラスト描きました☆

新生児と4歳&6歳の3兄弟との毎日はあっと言う間でハチャメチャで、、、既にブログにしたいエピソードがかなり溜まって来ています。

あの涙、涙の出産からすでに1ヶ月。とにかく時間の経つのが早い!一回り大きくなった末っ子を見ているとこの赤ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうんだな〜としみじみ。

1人目育児の時はとにかく必死で、泣き止まないのに焦ったり振り回されたりで余裕の「よ」の字もなかったけど、3人目となるとこちらの使える手のバリエーションもあったりで少し余裕を持って接することが出来るようになってたり・・・。

そうなると、もうこの可愛過ぎる赤ちゃん時期を見逃すまい!!と今だけ感を感じつつ、大切に日々を過ごしています。

ということで、今のこの瞬間の出来事を忘れないよう育児の合間にメモを取りつつ、時間に余裕ができたタイミングでそのメモを見ながら描いて行こうかな〜と思っています。

なのでまたブログの更新はとぎれとぎれになるかと思いますが、よかったら見てもらえると嬉しいですっ。

ではでは取り急ぎ出産報告でした〜!!
end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 17:12| Comment(1) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

[育児マンガ]遂に報告!!!コメタパン一家の実は!!

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

今回は、一大報告をします!!
その前フリとして、ちょっと「リアル我が家」の実は・・・なお話を。

コメタパン家族の実は01.jpg

コメタパン家族の実は02.jpg

コメタパン家族の実は03.jpg

フフフ〜〜。ビックリしましたか???

ってしないか・・・。

AD




同じく

コメタパン家族の実は04.jpg

コメタパン家族の実は05.jpg

コメタパン家族の実は06.jpg

コメタパン家族の実は07.jpg

コメタパン家族の実は08.jpg


・・・・・


コメタパン家族の実は09.jpg


そしてすでに妊娠9ヶ月。予定日は5月末・・・・。はやっ!
初のつわりがあったり、色々趣味のイラストを描いていたりして気づけばお腹パンパンになってました。

気になる性別は・・・・・



また今度改めて記事にしますね〜。

思い返せば次男のパンちゃんが落ち着いて来た5ヶ月になったころに始めたこのブログ。

確認すると、2014年9月スタートで今は2017年4月  約2年半か〜。
初めは文章もイラストも下手でホントに個人の日記のように、そして独り言を吐き出す場所でした。

それが、長く続けて読んで頂く方が増えてくると、次は「聞いてよ〜〜」ってな感じで、子育て中の誰でもいいから話を聞いてほしい!!!っていう欲求を吐き出す場となり。

さらに日常的に絵を描くっていう楽しさや難しさにハマりました。

おかげで本気でイラストも勉強するようになったり、今まで会えなかった場所や会うことがなかっただろう人と会えたりするようになりました。

育児もしてるのに、イラストやブログも描いて大変でしょ〜〜って言われますが、ちょこっと眠かったり、バタバタしたりしますが・・・精神的に楽なのです。

思い込みかもだけど自分が必要とされてる・・・。認めてもらってる・・・。っていう実感ってほんと大事だな〜と。

それがまた、どっぷり新生児のお相手という状況に戻っちゃうっていう不安もあったりするのですが、意外になんとかなるんでは?との余裕も☆

どうなるんでしょう。3人の子育て・・・。不安もありますがそれ以上に楽しみです。
ちなみにブログも息抜きがてらマイペースに続けていこうと思います。

新生児育児の死にかけの状態で精神不安定で変なことを綴っちゃうかもですが、それも記録として、、、そして自分の気持ちを整理するためにもツラツラと描こうと思います〜。


コメタパン家族の実は00.jpg


よかったら更に3年ほどお付き合い頂けるとうれしいです♪

またイラストの制作やお仕事も子ども達の様子を見ながら、続けて行こうと思います。

おそらく最後の妊娠と出産!!

周りの助けも借りながら、家族5人でがんばります!!

コメタパン家族の実は10.jpg

では!!

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 18:14| Comment(1) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする