2020年10月13日

フォーシーズンズホテル東京大手町の開業アイテムのイラストを描きました

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ(英: Four Seasons Hotels and Resorts)は、世界各国に展開している国際的なホテルチェーン。
そのフォーシーズンズホテルさんの東京大手町の新たな開業にあたって、ホテルで使用するアイテムのイラストを描かせていただきました。


IMG_0433-Edit.jpgIMG_0429.jpgIMG_0430-Edit.jpg

今はコロナという状況ではありますが、日本のお客様はもちろん海外のお客様にも日本の良さを伝えたい。そしてホテルは皇居に面した大手町という立地にあり、江戸時代から継承される歴史や文化を現代的に表現ということで。合計11点の日本伝統のアイテムや日本ならではのモチーフを描かせていただきました。

完成01.jpg
完成03.jpg
完成02.jpg

今回は一色での納品。フォーシーズンズならではの洗練されたモダンなデザインの中でいかに表現するか試行錯誤の末完成に至りました。
モチーフの良さを伝えつつも、可愛すぎたり、逆に硬すぎたりすることなく、手書き感があり温もりを感じられるよう私なりのデフォルメで描きました。


お渡ししたイラストはデザイナーさんによって、素敵に活用していただいております。
完成したものは日本ならではの美しいデザインやアートワークを取り入れ、わびさびの美意識を大切にしたもの達。


このイラストは荷物をお預かりした際にお渡しするタグ、ランドリータグ、バレーパーキングのタグなど、ホテルを利用されるお客さまが手にするアイテムに入っています。

現物は手元にないのですが、実際の冊子やカード、タグの写真をいただきました。

IMG_0426.jpg



IMG_0438.jpgIMG_0440.jpgIMG_0436.jpgIMG_0435.jpg


どれもおしゃれで素敵に使っていただいていて、ほんと嬉しい。
こうやって依頼を通して素晴らしいクリエイターさんと一緒にお仕事して、いいものを造るってのがフリーランスになってしたかったことの一つなのです。


フォーシーズンズホテル東京大手町さん。改めて素敵なお仕事に関わらせていただきありがとうございました。


フォーシーズンズ東京大手町 - オフィシャルサイト 
https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/


end.
posted by タムロ at 14:00| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: