2020年10月02日

オーダーイラスト「3匹の猫ちゃん」/minne

オーダーのご依頼があって「3匹の猫ちゃん」を描きました〜。

お声がけいただいたのはminneを見てとのこと。
以前はお客様の似顔絵なんかも描いていたのですが、今はイラストの仕事が忙しく
個人のお客様からはペットちゃんに絞らせていただいてオーダーを受け付けています。

https://minne.com/items/10256686


わざわざご連絡いただき、やりとりした上でペットちゃんの写真をお送りいただきました。
届いたのは毛色が異なる、それぞれ魅力的な3匹の猫ちゃんでした。

きゅん❤️です。

その可愛さを出しながらも、お部屋に飾っておしゃれでそれでいて依頼主さんやご家族が幸せな気持ちになれるようなものをと。完成したのがこちら。


DSCF1240.jpg
DSCF1253.jpg
DSCF1238.jpg


撮影はお送りする前に私が撮ったものですがいかがでしょう。
キレイな色に仕上がりました!

着彩は水彩絵の具で

DSCF1250.jpg

周りには明るい印象になるオレンジや黄色メインに、締める色には紺を使ったお花達が猫ちゃんを囲んでいます。
仕上げに紫外線による日焼けや劣化の防止のスプレーを施しています。

松井さん猫完成データ.jpg





届いたとのご連絡のメールの際
「温かみがあって華やかで、思わず わぁ!と声がでました。早速リビングに飾ることになりました!」
「私は人生で初めて絵を買いましたが、それが田室さまのオーダーイラストで良かったと思っています。」
との嬉しすぎる報告を頂きました。

ペットのイラストを描く作家さんは探せばたくさんおられる中こうやってわざわざ選んで頂けるありがたさ。
と同時に、思い入れのあるペットちゃんだからこそ、可愛く素敵に描いて欲しいという思いが強いはず。
この気持ちに応えられるように、受け入れてもらえいるようにといつもと違ったプレッシャーのあるお仕事の一つでもあります。

ご依頼者さんからは絵と猫ちゃんの2ショットや全員集合の4ショットをお送りいただきました。
それを見るとやっぱり描いてよかった〜❤️とこちらが幸せな気持ちに。
やっぱり色や絵には人の心を動かしたり、繋げたりする力があるはずと思い直した出来事でした。

また機会があればこれからもオーダーペットイラストだけは続けていければと思っております。

DSCF1252.jpg

end.

オーダーペットイラストはminneから
https://minne.com/items/10256686


2021年スケジュール帳もあるよ
花柄https://minne.com/items/24861337
ピンクの街柄https://minne.com/items/24886178
posted by タムロ at 14:07| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: