2019年11月14日

【お仕事】ウェディング事業「DressToss」のイラスト作成

前に仕上げたお仕事の紹介ですが、ウェディング事業「DressToss」さんのイラストを担当させて頂きました。

リーフレットでのメインイラストに加え、WEBやカタログでの説明用の挿絵一式も描かせて頂きました。


そもそも「DressToss」さんの、ウェディング事業とは・・・・。

ブーケトスならぬドレストス。
ブーケトスは花嫁の持つブーケをお友達に渡すという皆さんご存知のシステムですが
それのドレスバージョンです。

そもそもドレスの試着って気にはなっていてもなかなか身近なものではないですよね。
ふらっと立ち寄れるところでも無いし、予約だの、どこへ行けば良いのか、そもそも何から始めれば良いのやら。

そんな時の「ドレストス」
このチケットを、結婚を控えていたり、色々なお店のドレスを着てみたいっと思っているだろう
友人に結婚式中に花嫁からサプライズでプレゼントしたりします。(こっそり渡しても良いよ)

するとこのチケットでドレスの試着ができるのです。

私からはうまく全て説明しきれないので詳しくはサイトをみてね。

http://dresstoss.jp/



そんな新規事業においてイラストのお手伝いをさせて頂きました。


ドレスメインのイラストはこちら

ピンクドレスバージョン
挿絵B-2pinnku.jpg

イエロードレスバージョン
挿絵A.jpg




メインのモチーフの、「花束ドレス」
ブーケのトスが中に舞うイメージでドレスがふんわり浮かび、その中にカラフルなお花を詰め込みました
ブーケ01.jpg


システムを説明する時の挿絵はこちら。
dresstoss-nagare-01-03.jpg
dresstoss-nagare-04.jpg
dresstoss-nagare-05.jpg


WEBようイラストも描きました。
ティップスA004.jpg
ティップス01.jpg
ティップス02.jpg



メインイラスト2点と花束ドレスのイラストはオイルパステルを使って。
挿し絵は見やすさを重視し、水彩などの絵の具で着色し、黒の主線を入れました。


大人になってもドレスのお絵かきができて、それがお仕事だなんて。
絵を描くのが好きだった幼稚園時代の私に教えてあげたい。

end
posted by タムロ at 09:30| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: