2017年03月23日

[育児マンガ]この時期、まさかの忍び寄る恐怖!!インフルエンザ!!

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

先週!!!そう先週のことです。
まず月曜日の朝。コメ太を幼稚園にと起こしに行くと

170321インフル00.jpg

あっつ!触った瞬間感じる、尋常じゃない熱。
体温計で測るとあっという間に39.0を余裕で超して行く。

試しに測っても、何度測っても39度台・・・。
こりゃ一大事だ・・。と病院へ連れて行くと


170321インフル01.jpg


ガーーン!!!!!!まさかのインフル〜〜!!!

もう時期は過ぎて、今年も予防接種なしでなんとか切り抜けれた〜
ラッキーなんて思い始めた矢先にまさかのこの最終の時期に。

先生も「もうインフルエンザ終盤なのにね〜」と少しばかりのなぐさめのお言葉。

怖い!怖いよ!

コメ太もしんどそうだし、パンちゃんや私、主人にうつって行くのも目に見えてるよ!!
となったので、コメ太を看病しながら出来るだけ隔離。

主人も別室で寝て、でもコメ太はしんどい為か私にべったり。
そんな私にパンちゃんべったり・・・。

こりゃ、あたしとパンちゃんは覚悟しなきゃ・・・ね。と思ってたら、コメ太の症状が落ち着いた水曜日あたりに


170321インフル02.jpg

まぢかい。1番コメ太と接触をさけてた主人がまさかのインフル発症。

家族4人中、患者2名・・・。

ひたすら汗をかいた衣服の洗濯と、かろうじで食べられるうどんをせっせと作り運びつつけること3日。
その頃にはコメ太は完全回復。でも登園は禁止なので家の中で有り余るパワーを持て余し、それの相手をし
主人も回復してきた・・・そんな週末金曜日にわたし・・・

(あったまいて〜〜。)


170321インフル03.jpg

・・・私ダウン・・・。

でもでも、救いなのがインフルエンザじゃなかったこと。
単なる疲れから来る軽い風邪で、1日半寝たら治りました。

よかった。そんなウイルスにまみれた中、唯一生き残ったのが


170321インフル041.jpg

コイツ。

そう、次男のパンちゃん。


170321インフル04.jpg


強い!なぜにそんなに元気なのか?!本当に謎・・・。

とっても嬉しいことだし、助かることだからいいんだけど


AD





思い返すと、野菜を一切食べないパンちゃん。

ご飯とお肉やお魚だけで、あまりにも野菜を残して一口も食べようとしないから
日頃イライラして言い放ち続けてました。

「野菜たべなきゃ風邪ひいちゃうよ!!」

「野菜も食べなきゃ大きくなれないよ!」

「野菜食べなきゃ、すんなりウ○チでなくなるんだから!!」

170321インフル05.jpg

170321インフル06.jpg


・・・・はい。すべて当てはまらず・・・。だって


170321インフル04.jpg

ですもの・・。

そんなことを熱にうなされている時考えたりしていました。

ちなみに見た目も5歳児に間違われるほどの体格を持つ3歳児。
こうも元気ならば今後、どう言い聞かせて野菜をすすめればいいのやら・・・。

まあ元気が一番ですけどね。

今週になり、家族全員元気に動けて、健康のありがたさをしみじみ感じている私です。

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by タムロ at 19:27| Comment(0) | 【育児絵日記】パンちゃんが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: