2016年09月28日

【育児マンガ】いや、いいくない・・・。

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

赤ちゃんのときって、ママがトイレに入ると泣き喚いて、結局ドアを開けざるを得ず、オープンスタイルで用を足すってことありますよね〜。

我が家も以前はそんな時期もあったのですが2人とももう3歳と5歳。

ドアを閉じれるようになってしばらくたつのに、ある日・・・

hahanotoire02.jpg


hahanotoire01.jpg




AD





でも、まあ、、、そうか・・・。

男兄弟だし、見たところ自分についている「ちんちん」もないし、その発想になってもしかたないよね〜。と思いながら、でもどう説明したらいいのか・・・・。

結局、「女の子にはまた別のおしっこの出口があるんだよ〜」と伝えておきました・・・。

なんか本人は納得いっていない顔してましたが・・・・。



end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by タムロ at 17:53| Comment(4) | 【育児絵日記】コメ太が主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふき出してしまったーーー‼
私も息子がいるのでそう言われるのかな⁈(笑)
今2歳目前。トイレのドア、開けてますf^_^;

今息子は自分の“息子”が気になるらしく引っ張ったり冷たいところにひっつけてみたりしてますが、、、そんなもんなんですかね?f^_^;
そんなに引っ張って痛くないのかなぁ〜って心配してます(笑)
Posted by まめたろう at 2016年09月28日 21:22
>まめたろうさん
ありましたありました!うちの子も触っていました。
あーー、あの記事ちょっと下ネタなんでもう消しちゃったかな〜。

昔、コメ太が2歳くらいのときに、触ってて、じゃあちょこっと固くなってしまってようで、その瞬間ちょっとめくれちゃって、先っちょが出て来たんです。で、そのちょっと頭が出た状態で、皮が止まっちゃって
「イタイイタイ!!」って泣き叫ぶし、ほんと触るだけで痛がるし・・・。・・・私どうしたらいいか分からなくて・・・で。

旦那にメールしたり、ネットで調べたり、てんやわんやした後に、思い切って「エイっ」って戻したら、戻りました・・・。

いや〜もはや笑い話ですが、あの時は焦りました〜。だってこっちとしたら分からないんですもの・・・。
Posted by おちょこもち at 2016年09月29日 06:21
そうなんです。
“ついてない”からどれだけ引っ張れるのか痛くないのかわからないんです(笑)
あまりにビヨーンと引っ張るから『そんなに引っ張ったら取れるからやめて〜!』って言ってたら主人に『取れるわけないじゃん』と言われ…。
でも、私わからないんですもの、、、どれだけの引っ張りでどれだけの痛みなのかなんなのか…f^_^;

コメタくん、そんな事件が起きてたんですね、焦りますね(笑)
加減を知らない子どもだからこそ親がヒヤヒヤしますよね(^^;;

毎回ブログ楽しみにしています。
こんな風に成長するんだ〜と参考にしています(笑)
ちなみにコメタくん、トマトの皮は食べられるようになりましたか?
ちょうどそのブログを読んだころ息子にプチトマトを初めてあげる機会があって…なんと皮もむしゃむしゃ食べてて(^^;;
あれ?うちの子は皮は平気なんだな、って思って。
コメタくんは食べれるようになったのかな〜ってずーーーっと気になってまして(笑)
ちなみにうちの子はプチトマトの皮は食べるけど大きいトマトの皮はたまに出すことがあります。
なんなんでしょ、その違いは(笑)
Posted by まめたろう at 2016年09月30日 13:39
こんにちは!
ブログランキングからお邪魔しました!

話すようになったらいろんな質問されそうでこわいですが、
楽しそうですね!笑
楽しく読ませていだたきます(♡´▽`♡)
Posted by ゆい at 2016年10月03日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: