2015年07月11日

コメ太の公園ルールが厳しすぎる件〈その2〜滑り台編〜〉







こんちは〜。おちょこもちです。

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!


前々回に引き続き、この公園でのこと。


kibisii01.png



パンちゃんが滑り台側のはしごを登って行くと..


zokukibisii.png


zokukibisii02.png


どっから登ってもいいじゃん・・・。



さらにさらに、


zokukibisii03.png

zokukibisii04.png


でもコメ太の言うことは絶対!と信じてるパンちゃん。

けなげに・・・

zokukibisii05.png



ほんとに自分本位のマイルールが多いコメ太です。



スポンサードリンク







いまはまだパンちゃんが矛盾やおかしいことに気づいておらず
言われるがママに従ってるのでトラブルはあまりありませんが、
いつか・・・パンちゃんが言い返すようになったら・・・


ケンカ勃発かもしれません。。


でもでも、それまではコメ太ルールに従う
ボスと部下の関係が見れそうです。


遠くからクスクス笑って見守ります。

end



スポンサーリンク






「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」にエントリーしてみました。
子育て部門 39番 おちょこもち(「サンキューおちょこ」と覚えて下さい)よろかったら、投票をお願いいたします。
詳しくは下のバナーまたはURLからのすくパラのページを参考にして下さい。
すくぱら.png
http://sukupara.jp/exsp/410/




■cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!
cozreマガジン 子連れママのおでかけを楽しく

■Facebookページはこちら。「いいね」で更新情報GET
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png

■フォローして頂くと新着記事の更新が届きます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■ブログランキング参加しています〜☆
他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさんあります(*´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
2回目の投稿です(^.^)
子どもが寝る前の最後の授乳が終わり、シャワーしてきて寝る前のほんのひとときの時間に読んで、癒されてます(*^^*)
こめ太くん、おもしろ可愛い(^з^)-☆更にパンちゃん健気可愛いですね!

コズレマガジンさんに載ってた、パンちゃんのしっぽの話もほんとに可愛くて、妹(4歳の男の子ひとり)にlineで教え
Posted by 夏草 at 2015年07月14日 00:48
(昨日うっかり送信を押してしまったらしく、状況分からず遅かったのでそのままにしてました。以下続き)

妹にlineで教えました(^O^)

わが子は来週 4ヵ月になります。3ヵ月半過ぎた頃から、ひとり遊びできるようになったり、授乳の間隔が開いてきてラクになってきました(*^^*)

いま私は産後の抜け毛がピークです(@_@)

いつも愉快なブログありがとうございます\(^o^)/

おちょこもちさんのお人柄、とっても好感☆です。
Posted by 夏草 at 2015年07月14日 09:56
夏草さん>
人柄を褒めてもらえるなんて...照れちゃいますがうれしいです☆いや〜〜ブログ続けててよかった〜。

4ヶ月なんですね〜〜。ありましたありました!抜け毛の時期・・。

フロリーングにファサ〜、お風呂の排水溝にドッサリでした。焦りますよね。でも産後げっそりで「ちょっと老けた?」って言われた私も1年くらいでもとに戻りましたよ!

真夏のお出かけや授乳大変ですが・・・休憩しながら頑張って下さいね☆
Posted by おちょこもち at 2015年07月15日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック