2015年05月13日

GWの一大イベント!いざ【トミカ博】へ!!!







こんちは〜。おちょこもちです。

前回に引き続きGWネタをマンガを挟みつつお送りしますっ!


ゴールデンウィーク初日!行ってきました!
ちびっこ男の子の聖地「トミカ博」!


コメタパン兄弟も例に漏れず、
車&電車大好きっこ!

年始の動く電車の「プラレール博」は毎年の恒例行事になりつつあり、
すでに3回と常連。

今回はそれのミニカー版「トミカ博」!初めての参戦です。


コメタパン(長男コメ太3歳、次男パンちゃん2歳)は入り口からテンションMAX!

はいどんっ!

tomika002.jpg


楽しいときじゃないとこのポーズできませんよね。

目が、目が・・・・キラキラ〜を通り越して
ギラギラしてました!

周りの人ごみも、親の動きもまったく見えず
展示のトミカのおもちゃやミニカーしか目に入っていません・・・。



そう!プラレール博に負けず劣らず、今回もすごい人・・・
やはり断然男の子!

男の子&それを追う親でわんさかしてます。


・・・それも想定内だった我が家。

オープン時間に合わせて行きました。それでもすでにヒトヒトヒト。

なのでわたくし、作戦を立てました。

展示の最後にチケットを買って、いくつかのミニカーのゲームが楽しめるイベントコーナーがあるんです。
ミニカーをつり上げたり、ルーレットしたり、あみだくじになってたり。で景品のミニカーがもらえるんですが・・・

そこがまた混む!!!昼前とかになると40分待ちとかザラ。
プラレール博のとき、列を並ばせるので、何度ぐずられて疲れがどっと出たことか・・・。


・・・ということで、列が出来る前にそのゲームコーナーを先にやってしまおうと作戦を立てました。


でまずチケットを買わなくては。。それまた長い列が出来始めていたので


tomika01.png


数分後。チケットをしっかり握りしめたまま、待ってるだろう場所まで戻ると・・・







tomika02.png




・・・消えたか。。。。。




やはり、マンツーマンでマークしないとこうなるか〜。

大人1対子ども2は厳しかったようです。。。
一瞬!!一瞬!!!だけ片方の相手をしてると消えちゃいますからね〜〜。


にしても、背丈が同じ男の子ばっかり。
さらに服も全部同じに見える〜〜〜!!!!!!


前回のプラレール博といい、公園での様子といい、
ほんとコメ太は迷子体質です・・・・。





その後、会場をグルグル回って、またグルグル回って・・・
やっとこさ見つけたころには、汗がじんわり・・。

よい運動だったと思おう。。。



スポンサードリンク






そんなこんなで
念願のトミカ釣りをして

tomika001.jpg



さらにはトミカ君のショーも見て大満足の怪獣兄弟でした。


ラストには「買うなら・・・・今でしょ!!(えっ古い?)」
とばかりにならんでるおもちゃの販売コーナーで

パンちゃんには2歳のお誕生日のお祝いにキャリアカーマックを、
コメ太は自分で選んだ謎のカニクレーン(左のみどりのヤツ)とやらを買って帰りました☆


01.jpg


気づいたら工事現場車両が揃ってきました・・。


ゴールデンウィークネタはまだまだ続きマース!

次回お楽しみに!!


あっ、年始行ったのプラレール博のバックナッンバーはこちら☆よかったらどうぞ♪

怪獣兄弟とのプラレール博【地味に大変だったことvol.1】http://tamtaam.seesaa.net/article/411891677.html?1431417970

怪獣兄弟とのプラレール博【地味に大変だったことvol.2】
http://tamtaam.seesaa.net/article/411891946.html?1431417996

end

「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」にエントリーしてみました。
子育て部門 39番 おちょこもち(「サンキューおちょこ」と覚えて下さい)よろかったら、投票をお願いいたします。
詳しくは下のバナーまたはURLからのすくパラのページを参考にして下さい。
すくぱら.png
http://sukupara.jp/exsp/410/




■cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!
cozreマガジン 子連れママのおでかけを楽しく

■Facebookページはこちら。「いいね」で更新情報GET
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png

■フォローして頂くと新着記事の更新が届きます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■ブログランキング参加しています〜☆
他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさんあります(*´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーリンク




この記事へのコメント
おちょこもちさん、こんばんは☆
まずは、前の記事の内容で申し訳ないのですが、パンちゃん2歳おめでとうございます!
できることが増えてきて、益々可愛くなっていくのでしょうね(*^^*)
パンちゃんはコメ太くんという良いお手本がいるので、何でも要領良くできていきそう♪

そして、トミカ博お疲れ様でした。
そっかー事前の下調べが大切なんですね。
ウチは私も夫も行き当たりバッタリなので、混んでたらいいや〜って感じなのですが、子どもに自我が芽生えるとそうはいかないですものね。
勉強になります_φ( ̄ー ̄ )
Posted by えりんこ at 2015年05月15日 20:44
えりんこさん☆
コメントありがとうございます♪パンちゃん2歳!絶好調です。パワーアップ感がすごいですっ、よくも悪くも(笑)
トミカ博の件は特にうちの子達が並ぶのが苦手なんですよねーー。じっとしていない。ちなみに過去いろいろ行って、何日目がすいてるか。想定していったんですが・・・まーーーー全日程混んでますね。WWW。
Posted by おちょこもち at 2015年05月16日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック