2018年10月23日

【お仕事】ロゴマークとイラスト名刺の制作をしました/CYCLE CIGARETTES 様

この度また一つ、思い入れのあるいい仕事をさせていただきました。

まずはこちらがオリジナルイラストが表紙の名刺です。

cycle-01.jpg


今回ご依頼いただいたCYCLE CIGARETTE (サイクルシガレット)様が自転車とタバコを扱い、グローバルに世界で事業展開なさるとのことなので、欧米仕様の名刺サイズにしあげました。日本だと91×55が一般的ですが、欧米では89×51が標準。

cycle01.jpgcycle02.jpg


先頭のモンキーから始まり、カナダのビーバー、台湾のクロクマ、オーストラリアのカンガルーとニュージーランドの羊が入っています。
それぞれの服のカラーも競輪の服のカラー9色となっているんですよ。

今回モチーフも多めで服のカラーも考えつつ、動物のカラーもおかしくないようにと要素が多く、
さらに名刺という小さい印刷物なので見にくくならないように配置や色など試行錯誤を重ねた一枚。

結果それぞれが個別に認識できつつ、まとまった一枚イラストに仕上げられたかな。

また今まで擬人化した動物を意外と描いていなかったので、ある意味挑戦でした。
やっぱり絵本もいつか、、、描きたいな。


最終イラストのみ.jpg


クライアント様にも「大変気に入っており、世界中の人と名刺交換するのが今から楽しみです!」というなんとも嬉しい言葉をいただきました。

私自身も気合いや思いの入ったものがまた一つ制作でき、とっても嬉しいです。

依頼がなかったらこんなに多いモチーフのイラストに挑戦していないかと思うと、
本当に依頼してくださる方に感謝で一つ一つの仕事で成長させてもらってるなあとつくづく思います。


ちなみにこちらのロゴマークも以前ですが私が制作したもの。

ロゴ.jpg


先方からの原案を元に、車輪をイメージしたロゴマーク。
また競輪の勝負服カラーの9色を放射状にスポークに見立てて配置しました。

こうやってロゴマークを作らせて頂いた方から、再度別の制作物の依頼を頂けること、
お役に立てているというか必要として頂いていることが何より嬉しいです!





end.


AD



posted by タムロ at 14:52| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする