2017年06月29日

【お仕事】フェリシモ様「ママのためのふるさと納税 2017年度版」カタログ

お仕事のご報告です。

こちらも出産前に入稿したお仕事。形になって手元に届きました。
ずっと目指していた雑誌の挿絵のお仕事。

また1つ、周りの助けもあり叶えることができました!!


それがこちら!じゃん!


ferisimo01.JPG


通販カタログを扱っているフェリシモさんが出している本。
「ママのためのふるさと納税 2017年度版」

まず、表紙を開くと・・・

ferisimo02.JPG

おお〜〜!見開きに大きく私が描いたイラストが☆
日本地図と周りの特産物もろもろ。こちらは水彩で描きました☆

素敵にデザインしていただいててうれしい♪

そしてそしてよ〜くみると・・。
あっ!あった!

ferisimo022.jpg

クレジットを入れて下さり、これまた嬉しい。

そのまた次のページ

ferisimo03.JPG

各所に私が描いたイラスト達が点在。今回は点数を多く描かせてもらい、勉強にもなりました。
とっても楽しかったです。

マグロちゃん
ferisimo04.JPG

うなぎちゃん
ferisimo055.JPG

佐世保の風車
ferisimo05.JPG

九十九島のお土産達
ferisimo06.JPG


とり
ferisimo09.jpg

タクシーの運転手さん
ferisimo10.jpg

AD




さらにはお酒ページ
ferisimo07.JPG

ペン画で描いたスイーツ女子
ferisimo11.jpg

Q&Aのページの女性達(これはクレヨンで書きました)
ferisimo08.JPG

これ以外にも細かな白黒イラストも各所に使って頂いていました。

私のイラストが入ることでより伝わりやすく魅力的なページだと読者に感じてもらえるといいな。

初めての出産を機に離れた出版やデザインの世界。でもやっぱり自分のやりたいことや周りから必要とされる場所はここしかないかもとやはり、舞い戻って来ました。

3男出産につき、少しはイラストをセーブする予定ですが、
これからもこの仕事を続けて行きたい。自分自身、成長して行きたい!とこの本が手元に届いて改めて思いました。

この度は、フェリシモ様、デザイン会社様、そして私にチャンスを下さった大好きなMさん♪
本当にありがとうございました!


※お得でうれしいふるさと納税。やり方や仕組みなども詳しく載っています☆
興味のある方はぜひ☆↓





end


AD



posted by おちょこもち at 18:25| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

【育児マンガ】パン兄の弟への愛がとまらない!!!

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

3男のニャオたんが産まれ、ついに自分の弟が出来て嬉しくて、可愛くて、弟への愛がドバドバ溢れ出している次男のパンちゃん4歳。


少し意外だったのが、優しく真面目な長男コメ太よりも、やんちゃで自分大好きなパンちゃんが新生児にベッタリなこと。。4歳差となるとライバル心や嫉妬も赤ちゃん返りもないようで助かっています。

そんなパンちゃん。ニャオたんのお世話がしたくて、触りたくてたまらないようで・・・

私が抱っこしてても

170625ボクがおっぱいあげる01.jpg

となり、あまりにうるさいので仕方なく抱っこさせてあげると

170625ボクがおっぱいあげる02.jpg

とご満悦。そんな姿がほほえましく、私も嬉しい。
でもまあ首も座ってない新生児なので心配の方が勝ってしまいがちですが。

そして続いて、オムツを替えるとなると

170625ボクがおっぱいあげる03.jpg

これまた何でもやりたい4歳児。
時間と手間は余計にかかるけどやらせて仕方なくあげることに。

そして兄としての自覚も芽生え始めるようにと「さっすが、おにいちゃんやな〜。ニャオたんも喜んでる〜☆お母さんも助かるしうれし〜〜」と褒めて持ち上げることも忘れずに。

するとすると、さらにご満悦。

弟への愛は高まるばかり・・・そして,,,ついに,,

AD






パンちゃん。弟への愛が高まり過ぎて

170625ボクがおっぱいあげる04.jpg


と言いながら、服をまくり上げだしました!!!

そこまで?!とビックリしながらも、かわいっ。笑


新生児はもちろん可愛いですが、そんな4歳のパンちゃんも負けず劣らず可愛いです。

このまま、兄弟仲良く育ってくれるといいな〜。

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 20:00| Comment(0) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

[育児マンガ]里帰り中、猫の鳴き声がするほうへ行ってみると・・

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

3男が産まれ、実家に里帰りしていた時の出来事・・・。

170625ニャオたんの泣き声01.jpg

170625ニャオたんの泣き声02.jpg

なんと!!!


まさかの!!









170625ニャオたんの泣き声03.jpg



我ながら気づけよ!母親!!って感じ。笑

耳を澄ませばすぐに違いに気づきましたが、始めはほんと猫?と思っちゃいました。


AD






170625ニャオたんの泣き声05.jpg


並べてみると

170625ニャオたんの泣き声04.jpg

コメ太はご飯好きだから、同じくパンちゃんはパン好きだから・・・。
そしてニャオたんは鳴き声から・・・かなり安易ですがこれで呼びやすくなりました。

にしても、新生児だからでしょうか。3男ということで余裕が出て来ているからでしょうか。
鳴き声がやたら小さく、そしてかわいく感じる・・・。

にゃ〜〜。 にゃ〜〜〜〜。

これくらいだと遠目で観察・・・。2つくらい泣きのレベルが上がって「あらあら、どうちたの〜?にゃおたん☆」てな感じです。にしてニャオたん。「仏か!!」というほどやりやすくてビックリしています。

いつのまにか寝てるし、少し「ニャー」と泣いても抱っこすればすぐに泣き止むし・・・。
ハイローチェアでゆらゆらすればご機嫌だし・・・

夜な夜な、抱っこしながら真っ暗にしたリビングをグルグルひたすら徘徊して、それでも寝ない・・・そして泣けてくる。という苦行の思い出のあるコメ太とは大違いです。

覚悟していただけに肩すかしというか、こんなのでいいの?って感じで。
いつかどえらいしっぺ返しが来そうで少しビビっていますが、今のところほんとただただカワイイだけの「にゃおたん」です。

今後ともニャオたんをメンバーに加えたコメタパン一家をよろしくです。

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 17:28| Comment(0) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする