2017年04月11日

[育児マンガ]遂に報告!!!コメタパン一家の実は!!

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

今回は、一大報告をします!!
その前フリとして、ちょっと「リアル我が家」の実は・・・なお話を。

コメタパン家族の実は01.jpg

コメタパン家族の実は02.jpg

コメタパン家族の実は03.jpg

フフフ〜〜。ビックリしましたか???

ってしないか・・・。

AD




同じく

コメタパン家族の実は04.jpg

コメタパン家族の実は05.jpg

コメタパン家族の実は06.jpg

コメタパン家族の実は07.jpg

コメタパン家族の実は08.jpg


・・・・・


コメタパン家族の実は09.jpg


そしてすでに妊娠9ヶ月。予定日は5月末・・・・。はやっ!
初のつわりがあったり、色々趣味のイラストを描いていたりして気づけばお腹パンパンになってました。

気になる性別は・・・・・



また今度改めて記事にしますね〜。

思い返せば次男のパンちゃんが落ち着いて来た5ヶ月になったころに始めたこのブログ。

確認すると、2014年9月スタートで今は2017年4月  約2年半か〜。
初めは文章もイラストも下手でホントに個人の日記のように、そして独り言を吐き出す場所でした。

それが、長く続けて読んで頂く方が増えてくると、次は「聞いてよ〜〜」ってな感じで、子育て中の誰でもいいから話を聞いてほしい!!!っていう欲求を吐き出す場となり。

さらに日常的に絵を描くっていう楽しさや難しさにハマりました。

おかげで本気でイラストも勉強するようになったり、今まで会えなかった場所や会うことがなかっただろう人と会えたりするようになりました。

育児もしてるのに、イラストやブログも描いて大変でしょ〜〜って言われますが、ちょこっと眠かったり、バタバタしたりしますが・・・精神的に楽なのです。

思い込みかもだけど自分が必要とされてる・・・。認めてもらってる・・・。っていう実感ってほんと大事だな〜と。

それがまた、どっぷり新生児のお相手という状況に戻っちゃうっていう不安もあったりするのですが、意外になんとかなるんでは?との余裕も☆

どうなるんでしょう。3人の子育て・・・。不安もありますがそれ以上に楽しみです。
ちなみにブログも息抜きがてらマイペースに続けていこうと思います。

新生児育児の死にかけの状態で精神不安定で変なことを綴っちゃうかもですが、それも記録として、、、そして自分の気持ちを整理するためにもツラツラと描こうと思います〜。


コメタパン家族の実は00.jpg


よかったら更に3年ほどお付き合い頂けるとうれしいです♪

またイラストの制作やお仕事も子ども達の様子を見ながら、続けて行こうと思います。

おそらく最後の妊娠と出産!!

周りの助けも借りながら、家族5人でがんばります!!

コメタパン家族の実は10.jpg

では!!

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 18:14| Comment(1) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

[育児マンガ]まさか3歳児が!?突然の自立宣言!!

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

突然ですが今はママ(私)にベッタリの我が子にニヤニヤしつつも、
いつかは自分で自分の道を見つけて自立して行ってほしいとは思っているわけですが・・・

先ほど洗濯物を畳んでいると、突然次男のパンちゃん(3歳)がスタスタと寄って来て


自立宣言01.jpg


なんだかいつもと違う雰囲気??と思ってパンちゃんの次の言葉をじっと待っていると・・・
突然大きめの声で

自立宣言02.jpg

自立宣言03.jpg

自立宣言04.jpg


・・・・・



AD





自立宣言05.jpg


と言い放って、走り去って行きました。


・・・・えと〜〜〜・・・なんだったんでしょう?

親に敷かれたレールを進むなんていやだ!
他人に運命を決められたくないぞ!という意思表示なのでしょうか?
尾崎豊的な叫びなのでしょうか?


まっ謎は謎ですが一応、本日を「パンちゃんが自立宣言記念日」としたいと思います。


きっと最近ドハまり中の戦隊モノの影響だとは思うんだけどな〜
なんだったんだろな〜〜。

でも顔は真剣だったな〜〜。

照れ一切なしであれが出来るのは子どもならではだよな〜。

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 18:04| Comment(0) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

[育児マンガ+お仕事]カワイイ写真の作りかた?&写真加工スタンプ制作しました報告☆

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

今回は我が家の写真事情をお伝えします。
今しかない我が子の可愛い姿を写真に残しておきたいってのはどのパパ&ママも思うことだとはおもうのですが

写真01.jpg

なぜなら、

写真02.jpg

写真03.jpg

背後の動物達の方がよっぽど写真慣れしています。
特にコメ太はカメラに向かってニッコリ笑うのが苦手。変な作り笑顔になります。

写真04.jpg

写真05.jpg

で結局

写真06.jpg

今日は・・・どころじゃなく、毎回ムリなんだけどね。

AD




そこで苦肉の策が出て来て、

写真07.jpg

ツーショット写真を合成で作っちゃいます。
だってホントに2人が同時に良い顔っていう一枚が作れないんだもの・・。
仕方ないじゃん。文明の力を借りちゃうじゃん。


で、ちなみに今回なぜ、面倒くさがりの私が写真加工にチャレンジしたかと言うと・・・

写真08.jpg


この度

写真09.jpg

そう。いままで写真をパシャパシャ撮るのみだった私。
写真加工も色を補正するくらいでしたが、ほぼ初めて子どもの写真を可愛く加工してみました。

ちなみに実際の私がイラストを描いたスタンプはこんな感じ。

170110mamagairl_スタンプ.psd.jpg

全22種類!

こちら雑誌mamagirlさんの専用アプリ「Kirara Post」内の
写真加工ページにてダウンロードして頂ければ無料で使えます!アプリの登録や使用も無料です。
私のタイトルバナーはこんな感じ。

bana-pink.jpg
ママガールのサイトはこちら。
https://www.mamagirl.jp/



↓で、さっそくチャレンジしてみました。
2人の写真は記事の通りトリミングで組み合わせて、その上からスタンプをこんな感じでペタペタ。
IMG_4982.PNG

↓こんな風にスタンプを選びます
IMG_4985.PNG

顔ハメやフレームに使うと華やかになるお花スタンプなどあるので
カワイイお子様の写真にペタペタ貼って楽しんでもらえれば嬉しいです。

試しに作ってみて完成したのがこんな感じ。

IMG_4984.JPG

IMG_4983.JPG


加工アプリ初心者なのであまり上手くないですが、自分でやると夢中になりますね。


ちなみに、そのアプリ内ではママ自身がファッションやインテリアを投稿していくページや
お悩みや相談事を投稿して他のママのコメントをもらうページ。
さらには育児マンガを無料で読めるページのあるのでぜひ覗いてみて下さい。

アプリで「KiraraPost」や「キララポスト」で検索すると出て来ます☆

アプリのロゴはこんな感じ。
マーク.jpg

https://www.mamagirl.jp/


そして、そして、こんなに長くなったのに、しれっと育児マンガから私のお仕事報告に流し込んだのに
最後まで読んで頂き

スタンプ.jpg

です。これも遊びながら作ってみました。
これからも宜しくです♪



end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 17:33| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする