2017年01月23日

【育児ブログ】飛び交う「遊ばない宣言」とその結末

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

コメタパン兄弟も5歳と3歳。
真面目な長男と、口が達者な次男。普段は仲良く遊んでいるのですがふとしたことからトラブルになるのは日常茶飯事。力の差があったり、片方が赤ちゃん!なんて時期の時はすぐに仲裁に入ったり引き離したりとしていましたが、今となればまずは静観。

というかチラ見しながら心の中で実況中継したりして楽しんでいます。

senngenn01.jpg

senngenn02.jpg

おうおう。「ぜったい遊ばない」ときたか〜。
「ムカつく〜」とか言わないで「遊ばないっ!」ってのがまたかわいいな〜。

どうする?パンちゃん??ショックのあまり泣いちゃうのか??

と引き続き様子を見てみると、

senngenn03.jpg


おーーー!まさかの遊ばない返し!
しかもコメ太に勝る、力強くデカイ声!

半泣きでも口だけは負けていないパンちゃんにコメ太も半泣きに。



senngenn04.jpg

で宣言通り、お互いプイッっとしてる2人。

(不謹慎ですがお互いかわいい。にしてもこの落としどころはどこなのか。そして、いつまでプイっが続くのやら・・・)


AD




と思っていたのですが、

senngenn05.jpg


はやっ!!切り替えはやっ!!!

大人としては、謝ったり、仲直りの言葉を交わしたりってのを経てじゃないと、笑い合えないと思いがちですがそうでもなさそうです。明らかに、物で叩いたり、危険なことを相手にした時は謝らせますが、些細なケンカだったら大人が割って入るまでもなく、自分たちで解決しているよう。


にしても


senngenn06.jpg


意思強く、「ぜ〜〜〜〜〜〜ったいに!!!遊ばないから!!!!」とお互い言い合ってたのはなんだったのでしょう。

でも私自身、夫婦間でも些細なことでイライラしたりすると切り替えがへたくそなので、この「華麗なまでに後腐れの無い軽やかな気持ちのスイッチ」見習わなければと思います。


end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 18:20| Comment(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

【育児マンガ】モノマネゲームでバレたこととは

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

休日、ほんのつかの間のお買い物タイムをゲットした私はショッピングモールへ。
そして、旦那とコメタパン兄弟はお家でお留守番。

そんなある日の休日のこと
(以下旦那の話をもとに)

コメタパン兄弟が

モノマネゲーム01.jpg

と言ってきた。

なので

旦那が

モノマネゲーム02.jpg

おおーーー猫や〜。おもろ。。。

モノマネゲーム03.jpg

かわい。

モノマネゲーム04.jpg

なぜにパンチ?父の強さを表しているのか?
まっいーや。


で、

モノマネゲーム05.jpg








モノマネゲーム06.jpg


・・・・うっううん。そうか。。。。そう見えてるのか・・・。

と旦那の話を聞いて色んなことを思い返し、考え直した私。

でも何よりもやもやした原因ってのが、

モノマネゲーム07.jpg

とやたらゲラゲラ嬉しそうに語ってきた旦那ってことだけは間違いない・・。


AD




でもちゃうやん。他にあるやん。母を表すジェスチャー。

お料理の包丁トントンしてるとことか、掃除機でブーンってしてるとことかさ〜。

・・・でも思い返すと、包丁トントンはこともが遊んでいる位置からはキッチンの手元が見えへんし、そもそも掃除機じゃなく、ルンバに掃除してもらってる・・・わ。

やばい。

見ていないようで、実は見ている子どもの観察眼の恐ろしさを感じました。

----------<ちょびっと紹介させて下さい>----------
実は私、ママの求人というサイトでコラムを描かせて頂いています。
こっちはこのコメタパン育児日記とはまた違うタッチのイラストで、私の完全な個人的趣味や好きなもの、紹介したい事を自由に語っています。
今回のテーマは初心者でも簡単!パターン別「ニット帽コーデ」で普段の着こなしにプラスワンです☆
恥ずかしげも無く普段のコーデをイラストにしちゃってます。
他にも、ママにお得な情報やコラムがたくさんなのでぜひ是非一度、見てみてください!!

attachment1
https://mama-9jin.com/tore-mama/nicorienikki05

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD




posted by おちょこもち at 09:50| Comment(2) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

【育児マンガ】マリオにドハマりした結果

こんにちは。「コメタパン育児絵日記」です!

最近、マリオにハマってしまったコメタパン兄弟。
特にパンちゃんが次男のクセにマリオになりたい願望が強め。

でそんなある日

マリオ01.jpg

呼びかけても、何かぼそぼそ呟いているばかりで返事をしない・・。
「なーーなーー、お母さんパンちゃんのこと呼んでるんですけど〜〜。」と言うと

マリオ02.jpg


・・・・・・。えっ???

と思いながらも思い返してみると、そういや以前そんなこといってたような。。。

にしてもめんどくせーなー。これだから3歳児は・・。とちょっぴり心の中でボヤキながらも、仕方ないので

マリオ03.jpg

と渋々呼ぶと

マリオ04.jpg

とまさかの「姫」と帰って来た!


姫扱いされて地味に喜んでしまったアラサー女子の私。



AD





でもでも可愛いし嬉しいしで、その後何度か

私「なあマリオ?」

パンちゃん「なあに??ピーチ姫??」

のやり取りを堪能してしまいましたw

ちなみに、パンちゃんの中ではコメ太がクッパで
お父さんがドンキーコングらしいです。

end

わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD





posted by おちょこもち at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | パンちゃんが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする