2016年11月28日

【似顔絵】喜寿のお祝い&ウェディングイラスト

こんにちは。寒くなって来ましたが皆様お体は大丈夫でしょうか。

私はこの数ヶ月間不調続きでしたが、なんとか本日くらいから
フルパワーを出せそうです!!

今回は似顔絵のご紹介を☆

まずはこちら!

download.jpg

77歳の喜寿のお祝いにとご依頼頂きました!
お孫さんが周り囲んで温かみのあるイラストにというご希望。
さらに紫が長寿祝いのカラーということで、紫を使った着色に仕上げました。

161123minne-77_bokasi.jpg


こういった、お祝い事の為にイラストをご依頼頂けると、

ご依頼主のプレゼントする方を想いやる気持ちや、喜んでもらいたいという気持ちに触れて
心がほわっと温かくなります。
こんな風に相手の気持ちを想いやりながら贈り物を考え、送りあう家族って素敵だな〜と

そして勝手に一緒にお祝い出来ているような気持ちになりながら描いちゃってます。


AD




次はこちら、

download-2.jpg


ウェディング!!!

こちらもご両親をいれて1つのイラストに仕上げてほしいとのご依頼。
ウェルカムボードでは新郎新婦さまのみのご依頼が多い中、
初の6名様バージョンでした。

161123_minne_wed.jpg


カラーはお任せだったので、明るく華やかな印象のイエローやオレンジをチョイス。
上手くまとまりました。

これまたウェディングという一生に一度の大事な時の為のご依頼!
毎回ですが、届いてメールにてお返事を聞くまで「気に入っていただけるかな〜」とドキドキ・・・。

もちろん下書き確認はありますが、着色後の完成状態をご覧頂くのは発送で届いてからなので・・・

結果

「温かみのある、素敵な仕上がりで感動しました♡
両親も喜んでくれると思います。本当にお願いして良かったです♡」

とのメッセージにホッとしつつ、こちらが描かせて頂いて感謝する側なのにこんな嬉しい言葉を頂けるとは似顔絵描いててよかった〜〜。とつくづく思います・・・。

ほんとありがとうございます。

末永くお幸せに♡♡♡♡♡♡♡

そんなに大量には描けませんが、ご依頼がある限り続けていこうと思っています♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今現在はminneというハンドメイドサイトでご依頼を受け付けています。

https://minne.com/ochocomochi

インスタグラムでも一覧で見れますので、よかったら見てみて下さい。
01.jpg
https://www.instagram.com/ochocomochi_illust/




end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD




posted by おちょこもち at 20:02| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

【お仕事】ファブリックリボンSHOPのカード制作

こんにちは。この度また素敵なお仕事をさせて頂きました。

海外デザイナーの生地を使用した、めずらしい柄やきれいな色の「ファブリックリボン」や「フラワーギフト」などをオンラインショップにて販売してらっしゃる
「CHERIRE(チェリル)」様よりショップカードのご依頼を頂き作成させて頂きました。

完成品はこちら。


cherireshopcard01.jpg



我ながら・・・かわいい!!!
表面の柄は、数種類のリボンの柄をイメージしてクレヨン&色鉛筆でひたすら描き描き。
その素材イラストを組み合わせてデザイン。

サイズはショップカードということで、名刺より一回り小さい85×54mm。
角丸加工が施されています。この角丸がまた今回のデザインにばっちりハマりました。

仕上がりの印刷も満足、裏面のピンクも発色良く仕上がりました〜!


フフフ。

並べても可愛いのでサンプルを並べながらニヤニヤしてしまいました。

cherireshopcard02.jpg

-------------------------------------------------------------------
ファブリックリボン・cherire(チェリル)

■HP http://www.cherire.com/webshop/
■ブログ http://ameblo.jp/jewelflowers/
■インスタグラム  https://www.instagram.com/cherire87/

カラフルで珍しい柄のリボンがたくさん。見てるだけでも楽しい気分になります☆
-------------------------------------------------------------------




あーーー楽しい!デザインもイラストも。

いつかはイラストレーター1本でやっていきたいと思いながらも、
こうやってトータルで作った物を手にして、お客様からの嬉しい言葉を頂くと、
デザイン業務も捨てがたいと思っちゃいます。

当分は必要としてくれる方がいる限り、
イラストに似顔絵にデザインに子育て日記に・・・色々やって行こうと思います。

end



AD



posted by おちょこもち at 08:56| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする