2016年08月25日

とある休日の朝、部屋のスミに虫が現れて・・・・

こんにちは。おちょこもちです!

突然ですが、弟のパンちゃんは虫にビビリまくりタイプ。
対して、兄のコメ太はなかなか勇敢に挑んでいくタイプ。


そんなある日の休日の朝、


kumo01 のコピー.jpg

部屋の隅にクモが!!大きめって言っても全長2cmくらいですが、
あたしはまず逃げる!

そして「ギャーギャー」騒いでたら



kumo02 のコピー.jpg

コメ太登場!

続いてお仕事がお休みの旦那も登場。

そして男3人がかりでクモを部屋の隅に追いつめて、

kumo03 のコピー.jpg

さすが男子!!


わたしは安全な距離を保ちつつ、クモと格闘する男子陣を遠くから観察していました。


すると

kumo04 のコピー.jpg

どうやら、バシバシ叩いた末に動かなくなったようで、
ドヤ顔のコメ太・・・。

それを「すごい!さすが!ありがとう!!」と褒めまくる私・・・・


AD






・・・・って

ん??

んん???・・・・

んんん!!!!


kumo05 のコピー.jpg


っていう衝撃のオチがありました。

ってか旦那も一緒になって、はしゃいどったのにいい。
他になんか武器あったやろ〜〜!


ってなりました。


ちなみにクモってあんまり殺さない方がいいんですよね。
実家では殺さずの方針で、
旦那がいうには朝グモは放置で夜グモは退治!

ってあれ!?逆だっけ??

みなさんはどうしてるんでしょう・・。

ちなみに虫嫌いのパンちゃんの話はこちら。
恐がりの2歳児パンちゃんがビビリ過ぎる件

これは1年前くらいの話ですが未だにビビりまくっています。
私に似て・・・・笑。

以上、夏の終わりのこの時期、恐怖の「G」がいよいよ出るんじゃないかとビクビクしている「おちょこもち」からのたわいもないブログでした。

end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 衝撃の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

コメ太が言い続ける謎の言葉の意味とは

こんにちは。おちょこもちです!

ある日のことです。
夕食の準備をしていると、ふと横に気配が・・・。
ちらりと見ると、棒立ちのコメ太。

「どうした?」と聞くと

nazonokotoba01 のコピー.jpg

謎の言語を発してきた・・・。

英語?なのか?



nazonokotoba00 のコピー.jpg

と聞くと

nazonokotoba02 のコピー.jpg

は?

nazonokotoba00 のコピー.jpg

nazonokotoba03 のコピー.jpg

AD




nazonokotoba04 のコピー.jpg

nazonokotoba05 のコピー.jpg


その訳の分からなさと、意味不明にでかい声で叫んで来たから
ちょっとイラッとして

nazonokotoba06 のコピー.jpg

と苛つきながら返すと。

nazonokotoba07 のコピー.jpg

・・・・・

nazonokotoba08 のコピー.jpg

nazonokotoba09 のコピー.jpg


・・・・

nazonokotoba10 のコピー.jpg


nazonokotoba11 のコピー.jpg    


となった。


なんやこの振り回されてる感じ。



恋に酔うタイプでも、恋人に甘えるタイプでも全然なかった私が
完全にもて遊ばれています。


ほんとに、子育てをしてると感情の振り幅がでかい。



end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | コメ太が主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

パンちゃん、公園にて叫びながらバタバタ走り回った末に・・・。

こんにちは。おちょこもちです!

少し間が空きましたが・・・本日もコメタパン兄弟の日常をちょこっと。

先日、旦那がコメタパン兄弟を連れて公園へ行った時のこと

pu-01 のコピー.jpg

pu-02 のコピー.jpg

いきなりでさらに!まさかの大の方!!!そこそこ大きい公園なのでトイレまでの距離あり。
そんなことはおかまいなく

pu-03 のコピー.jpg

騒ぐパンちゃん。

バタバタともう限界がすぐそこにあると言わんばかりに、叫ぶパンちゃんに
旦那はタジタジ。ヤバい、すぐに運ばなければっ。と焦る旦那。

騒ぐパンちゃん。

焦る旦那。

さらに危機迫った様子でお尻を押さえて騒ぐパンちゃん・・・・

焦る旦那。

ダッコして、トイレへの猛ダッシュを決意した旦那!

そのとき

pu-04 のコピー.jpg

pu-05 のコピー.jpg

・・・

・ ・・・プう?? 

pu-06 のコピー.jpg


・・・

pu-06 のコピー.jpg



と一瞬、時が止まったあと

pu-07.jpg


と聞こえるか聞こえないかって程の小声で言った・・・・らしい。


AD





分からないもんなんですかね〜。ウ○チとプーの違い。でも話を聞いてると父と子のそれぞれの慌て具合やその後の「・・・」の間が想像できてプププっとなっちゃいました。



end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする