2016年06月23日

段ボールを見ると反射的にこうなる・・・・らしい

こんにちは。おちょこもちです!

突然ですが
dannboru01.jpg

dannboru02.jpg

dannboru03.jpg

・・・・・・

AD




・・・・・・

こうなる。


dannbo01.jpg

そう変身です。トランスフォームとやらです。

1つの箱にまとめていたのに
全て引っ張り出されました〜。


そしてコメ太はこう

dannbo02.jpg

腕のティッシュの箱から、6Pチーズが飛び出てくる仕様です。

攻撃レベル2くらいでしょうか。

かたやパンちゃん

dannbo04.jpg

カラダの段ボールは鎧だとして、
両手に袋・・・・・

弱そう・・・・。

また別の日は

dannbo03.jpg


・・・・まったく同じ・・・。
やはり両手に袋・・・。

本人いわく「さいきょうモード!」らしいです。

まあ私には何かを入れて欲しそうに見つめてくるただの3歳児にしか見えなかったので
そこらへんに落ちているゴミをいれてやりました。笑

速攻で「ちがーう!」と言われましたが。w

てか、そう、これ1日じゃなく別の日に何回も変身してはるのです。
その度に、脱ぎ捨てられた段ボールをまたひとまとめにして・・・の繰り返し・・・

だから段ボールはこそこそ捨てなければならないのです。

大漁の段ボールを見ると、入らずにはいられないってのはネコだけじゃないようです。


end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

我が家の画期的な英会話上達法!?

こんにちは。おちょこもちです!

子育て中の皆さん。

お子様の英語力、英語教育に関心・・・・ありますよねっ?きっと。

我が家の場合は、小さい頃はい〜〜ぱい外で遊ぶのが1番!!
と思いながらも英語って小さい頃に「耳」を鍛えて慣れさせた方がいい!という話も聞くし、
でも金銭面的にも英会話教室に通わせるのも・・・てな感じで、
気にはしながらもそのままでした。

でこの度、我が家で実験的に英語教育法を試してみることにしました。

それも、「英語でアニメを見せる!!!」と言うもの。
ちらりと見たテレビで英語教育の先生が言ってたので試してみることに・・・。

普段は自宅でCSチャンネルが見れる!ずっとアニメ流れてる!!!ってことがバレちゃうと、
「見たい見たい見たい見たい〜〜!!」となるような気がして、自宅ではみせてなかったのですが
時間を決めてディズニーチャンネルを見せてみる、英語オンリーで・・・



eigo00.jpg

おーー。。。英語なのに見てる〜。

始めは「どーーして英語なの〜〜??ひらがながいい!!」とクレーム入りましたが、


「さ〜、ディズニーはアメリカで作ってるから英語しか無いんちゃう?」とか
「今は英語でしか見れない時間帯なのかも〜」と、ごまかし、あくまで英語のみで


eigo00.jpg

でもなかなか真剣に見てました。まっアニメだしね。


こんなことが2,3日続くと・・・

ある日。

eigo01.jpg

!!!!!

英語や!!コメ太が英語風に話し出した!!


いつもは「ねえねえ。」なのに「Hey!」と来た!
スゲーー!効果あるやん!!となり

eigo02.jpg


コメ太までもが


eigo03.jpg

・・・・・・

eigo04.jpg




てか「ファオっ!」て。笑

AD




ちなみにルー大柴さんをディスってる訳ではないですよ〜。


ただ今現在は、コメ太だけでなく私までもが
英語じゃなく、ルー語をしゃべり出してます。


いいのかな〜。

でも今自宅でできることって、こんくらいだし・・・。

・・・まっいっか。


ってなことで当分、このかなり遅めの「ルー語ブーム」を楽しもうと思います。

end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD




posted by おちょこもち at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | コメ太が主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

えっ。まさかの・・・・逆切れ!?

こんにちは。おちょこもちです!

近頃更新滞ってました〜。
はい、遅めの5月病ですね。でもでもコメタパンブログを待ってくれてる方もいるはず!(←思い込みか!?笑)なので、またマイペースに成長記録がてら更新していきます。

まっ、更新はさぼってても子ども達の成長は日々どんどん進むばかりで、
次男のパンちゃん、4月にて3歳となってますます出来ることが増えました。

少し前の記事のラグにおねしょなどの困難を乗り越えトイレトレーニングも無事完了!
日中はパンツです。

さらには寝ささないように頑張ればお昼寝なしで夜までもつように。

でもでも、そんな日が続いても、たま〜〜に力尽きてお昼リビングで寝ちゃうこともあるのですが・・・・


gyakugire01.jpg


gyakugire02.jpg




AD





gyakugire03.jpg

gyakugire04.jpg

gyakugire05.jpg


・・・・って逆になんだか冷静になりました。

って言っても、ラグ初日おねしょの失敗から学び、
リビングで寝たときには、子ども達の下にスッとレジャーシート+バスタオルを敷いて
もしもの事態に対応してるからの余裕ですがね。

にしても、「わーーん!」と泣いたときには、本人も無意識の睡眠中だしってことで
「だいじょうぶ☆寝てるときやったから仕方なかったね。」っていう声かけを準備していただけに
まさかの意外過ぎる逆切れでした。

こんなあまりにも理不尽かつ、勢いだけの逆切れ、久々に受けましたね〜。


追伸:熊本スタンプをご購入して頂いた皆様!!!ほんんんんっっっっとうにありがとうございます!
まずは6月いっぱいをまとめて「届け〜」とさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

またこの「届け〜」プロジェクトはまずは今年いっぱいをめどとしていますので、
宜しくお願いいたします。

end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD





あっちなみに熊本ラインスタンプですが、まさかのリジェクト。
審査に落ちてしまいやり直しを食らってしまいました。

その理由というのも

01.jpg

【肌の露出が多過ぎる】

とのこと・・・。

えっ・・・でも赤ちゃんだし。

でも、、、まあ・・・。確かに・・・。


ということですぐに修正して再審査に出しました。。
遅れてしまい申し訳ありませんっ・・・。

でもっでもっ!熊本や大分の方に届くように諦めずにやり遂げようと思っていますので
よかったら応援してくださいね。
posted by おちょこもち at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パンちゃんが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする