2016年05月31日

【がんばれ熊本スタンプ】遂に発売です!!!

こんにちは。

遂に!!

LINEにての「がんばれ熊本スタンプ」が発売しました!!

ライン上でのタイトルは「赤ちゃんスタンプ 熊本弁編」です。
LINEページは下のURLから。

がんばれ熊本スタンプ.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/1281532/ja







熊本弁のものから
02.png10.png

普段使いよう
13.png14.png31.png

いつ使うかよく分からない謎のものまで
27.png22.png

色々あります。

ちなみにスビード重視で制作したので、前回のものより手描き感満載です。(すみませんっ!)


https://store.line.me/stickershop/product/1281532/ja

スポンサードリンク





結構前に申請には出していたのですが、
オムツ一丁の姿が「肌の露出が多い」とうでやり直しをくらい、
1日でも早い、販売を目指していたのですが、この今の時期になってしまいました・・・。

ちなみに初期はこのスタンプの売り上げを全て震災義援金として赤十字に募金するつもりです!!
と以前は大きな声で言っていたのですが、どうやらLINEの規定に募金等をうたっての販売は規定違反とのことなので・・・

ハッキリとは言えないですが、熊本や大分の方を想っての為に作ったスタンプ。
熊本や大分の為に使います。(その結果もまたブログにて報告しますね)

ニュース報道は落ち着いてはいますが、今でも困ってる方々に、お家が元通りにもどってない方や、
長く続いた余震で疲れていたり、トラウマとなって以前とは違う怖さや不安を感じてしまう・・・という方はいるハズ。

でも、そんな心配や大変だろうな〜と想像するだけで、
何も出来ていない自分・・・。

他府県のただの主婦のわたしが何かできないかな、
少しでも何かを渡すことはできないかな・・・と思い作りました。


まあ、私の思いはそんな所ですが、そんな大げさな気持ちでなく、
単にかわいいな〜、使いたいな〜。熊本弁ってこんな言葉あるんだ〜。
みたいな軽い感じで見てもらい、もし、よかったら買って使ってほしいなと思います。


そしてそれが集まったら・・・。えいっ!と送っちゃいます。
(もし、月々の売り上げが少なかったら、、、数ヶ月分まとめてとかにもなるかもです。)


下のURLからスタンプページに飛びます↓
画像にリンクがうまくいかなかったら下のURLから・・

がんばれ熊本スタンプ.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/1281532/ja


「赤ちゃん 熊本弁」または「おちょこもち」とかで検索して頂いてもでてくると思います!

微力ですが何とぞよろしくお願いいたします。


end



スポンサーリンク





■Facebookページはこちら。「いいね」で更新情報GET
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png

■フォローして頂くと新着記事の更新が届きます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■ブログランキング参加しています〜☆
他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさんあります(*´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by おちょこもち at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告やごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【普通じゃないシリーズその3】コメ太の電車遊びスタイル!!

こんにちは。おちょこもちです!

前回パンちゃんの衝撃の寝方とテレビの見方をご披露したのでそのシリーズ第3弾!

次は長男コメ太の電車の遊び方編です。

この日は地域の児童館へ遊びにいったのですが真っ先にお気に入りのプラレールをゲットそして。


dennsha01.jpg

普通であれば電車の遊び方と言えば、こうやって地面にて電車をコロコロ動かすって感じでしょうか。


ただ三度の飯よりトーマスを含めた電車が大好きなコメ太。

dennsha02.jpg

さらにさらに

dennsha03.jpg

で・・・・

dennsha04.jpg

目線は電車から離すこと無く、ただただこの状態で進むコメ太。
観察してるうちに見えなくなっていきました。


AD




ということで今回も実写で検証していきましょう。

まずは

oyogu.jpg

oyogu01.jpg

oyogu02.jpg

oyogu03.jpg

oyogu04.jpg


あっ。きえた。

と、見えないところまでこの状態で進み続けていっちゃいました。








oyogu05.jpg

めっちゃ見てるやん!!

意外にもそんなずんずん進むコメ太をじっくりと観察する人が他にもいました。笑

こんなことが普通に日常的に起こるもんだから面白くてかわいくて
まだまだ2人から目が離せません。

end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD





あっちなみに熊本ラインスタンプですが、まさかのリジェクト。
審査に落ちてしまいやり直しを食らってしまいました。

その理由というのも

01.jpg

【肌の露出が多過ぎる】

とのこと・・・。

えっ・・・でも赤ちゃんだし。

でも、、、まあ・・・。確かに・・・。


ということですぐに修正して再審査に出しました。。
遅れてしまい申し訳ありませんっ・・・。

でもっでもっ!熊本や大分の方に届くように諦めずにやり遂げようと思っていますので
よかったら応援してくださいね。
posted by おちょこもち at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コメ太が主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

【普通じゃないシリーズその2】衝撃のテレビ視聴スタイル!!

こんにちは。おちょこもちです!

前回パンちゃんの衝撃の寝方をご披露したのでそのシリーズ第2弾!

テレビの見方編です。

terebinomikata01.jpg

うん。非常にお行儀がよいですね☆

terebinomikata02.jpg










mikata.jpg



そうまさかの


mikata02psd.jpg


逆さスタイルです。

足先までピーーーン!!!

いやーなかなか斬新でしょ〜。

絵本を逆さまに持って読む子はいるかもしれませんが、
テレビを逆さに見る子はあまりいないかと・・・。

なにかの修行中なのでしょうか・・・。



AD





にしても男の子のやることってほんと分からん!!!

でもその分おもしろい!!!


そういえば何かのテレビ番組で見た気がします。

旦那に何かを求めるからイラッとするのだ。
旦那なんて犬くらいに思いなさい。

子どもなんて、もはやカブトムシくらいに思いなさい。

そうすればイライラもいくらか減ることでしょう・・・。的な・・・。


ということでこれからも、我が家の2匹のカブトムシを観察していこうと思います。


end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD





あっちなみに熊本ラインスタンプですが、まさかのリジェクト。
審査に落ちてしまいやり直しを食らってしまいました。

その理由というのも

01.jpg

【肌の露出が多過ぎる】

とのこと・・・。

えっ・・・でも赤ちゃんだし。

でも、、、まあ・・・。確かに・・・。


ということですぐに修正して再審査に出しました。。
遅れてしまい申し訳ありませんっ・・・。

でもっでもっ!熊本や大分の方に届くように諦めずにやり遂げようと思っていますので
よかったら応援してくださいね。
posted by おちょこもち at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | パンちゃんが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする