2016年03月28日

お世話になった存在とのお別れ&卒業

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

今回はわたくしネタを少し。

kami01.jpg

kami02.jpg


おっ重い・・・。

kami03.jpg

kami05.jpg

kami04.jpg

kami02.jpg


いやー伸びました〜。
そりあ、もうすぐパンちゃんも3歳。

子どもたちがすくすく育つとともに
わたしの髪の毛もぐんぐん伸びていました。気づけば胸あたりにまで。

3年くらい、整える程度でほぼ切らずにいたらそりゃ長くなりますよね。


AD




で、この度

kami06.jpg


髪を伸ばせば安室ちゃんみたいになれるんじゃないかと思ってたけど
なれないことに気づいたので、ばっさり切ることにしました!!!


そう決心したものの、やっぱりっちょっとしんみり・・・・。


大変だった新生児と2歳児の育児

2人を同時にお風呂に入れながらだから
ろくにキチンと洗えてあげれなかったこともあったし、

ふいに髪の毛掴まれて、ごっそり抜けるなんてザラだったし、

何度も切ってやろうかとも思いながらも、ここまで来て、
わたしの大変だった全てを知ってる存在。

育児に疲れて泣いたことも、イライラして子ども達を怒っちゃったことも、
そのあと後悔して泣いたことも、すべて知っている存在。


ってことで、やっぱりしんみり。

ですが、この度長くお世話になった美容師さんにお願いして、
えいっ!!!と切っちゃいました!


kami.jpg


15〜20cmくらいでしょうか。


で、切ってみた感想は・・・


kami07.jpg

笑。そう、ただただスッキリでした〜。

子ども達からも、友人からも、ママ友からも、
しいては幼稚園の先生&教頭先生からも
「切ってかわいくなった〜〜!素敵〜。」と褒められ完全に、うかれています。


あのしんみりはなんだったんでしょう。笑


あはは。明るく春を迎えられそうです♪

いや〜やっぱり、短いのは楽だし、いーねーー♪


end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | イラストのこと&わたしの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

コメ太とのラブラブシチュエーション

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

最近パンちゃんの話が多めだったので今回はコメ太が主役!

コメタはこの春から年中さんになる4歳。
周りでは4,5歳で既に「同じクラスの女の子がスキスキーと言ってるよ」なんて声も聞きますが、いまだにコメ太は「お母さん大好きっ子」。

例えば

raburabu01.png



raburabu02.png


不意打ちでチュってしてきます。さりげなさ過ぎてキュンっ。他には、


raburabu03.png



raburabu04.png

これまた予想外でキュンっ。


AD






さらにさらに
raburabu05.png



raburabu06.png



raburabu07.png


もう、ラブラブです。
愛が溢れていますっ。たまらんですっ。

もはや子育てブログでなく、のろけブログですがいいのです。

いつか、「お母さん大好き〜」からの卒業が来ることは分かっていますが
できるだけ遅くがいいな〜〜。と思っているおちょこもちです。




end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コメ太が主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

パンちゃんはジャムパン好き

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!


パンちゃんはその名の通り
パンが大大ダーーーイスキ!!!なのです。

さらに最近はジャムパンに夢中
作って出してあげると・・・

jyamupan01.png

大喜び!

jyamupan02.png

食いつきが違います。

jyamupan03.png

jyamupan04.png

jyamupan05.png

ガンガン進んでいくのですが、なんせ

jyamupan06.png



jyamupan07.png


AD







jyamupan08.png

でまさかの

jyamupan09.png

狂犬化。
・・・・。まったくもう・・・。

仕方がないのでほとぼりが冷めるのを待つと・・・

jyamupan10.png


きっと、ソファやラグにもついてるんだろーな。。。ジャム。。

パンの食べ方、両サイドも攻めるように教えてるんですがねえ・・・。


jyamu01.jpg


jyamu02.jpg

見えるかな〜。目にはあまり見えなくても触るとベタベタ・・。

大人はこの食べ方をしたくても、なぜか勇気がいるほど避ける食べ方なのに・・・。

いや、もはや、食べ方は言わないから、
口やほっぺは普通に拭かせてくれ・・・。と思う今日この頃です。


end


似顔絵バナー.png

似顔絵興味のある方はコチラ



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | パンちゃんが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする