2016年01月31日

安心して下さい。あいてますよ!

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

aiteru01.png

aiteru02.png

ただ。。

aiteru03.png

と言いながら指を指してくる・・・

aiteru04.png

理由が分からず『??』な私。


AD






さらにまた一歩詰め寄って来て、

aiteru03.png

・・・

aiteru07.png


aiteru03.png

(だから、なんやねんっ!!!)とそのしつこさに少しイラッとしたとき。。。


パンちゃん「あ〜〜〜〜〜〜」


aiteru05.png


と、スパッツの膝下あたりに開いている、
小さい穴を指でつんつんされてしまいました・・・。

・・・・恥ずかしっっっ!
2016年初めて!?恥ずかしい事実をネットで公開してしまいました・・・。


育児に無我夢中で自分のことなんてかまってられず、おしゃれすら出来ない・・・。
きっとこんな状態なのは私だけだ・・・。ショボン・・・。とお思いのママさん。

安心して下さい。

aiteru06.png


気づいてないようで見てるんですね・・・。
米粒程度の小さいな穴で、気づいていたのですが
ズボンの下に重ね着する時、長めのスカートの時、
もしくは、自宅限定で着る分にはまだ・・・いけるか〜。と思ってたのです。。。はい。

それを、まさかパンちゃんに指摘されるとは・・・。

でもコレを機に、穴あきスパッツとお分かれする決心がつきました。

にしても、服の捨て時って難しいんですよね〜。
一度、捨てるタイミングを逃すと、まだいけるか〜。とか。くたっと着古した手触りが逆にいいかも・・・。なんて思ったり。。。

ときめき感度が落ちているかもしれません。

end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

似顔絵描きました〜〈その2〉元同僚・友だちファミリー編

こんにちは。おちょこもちです!

今回はコメタパン話でなく、似顔絵描いてみました〜の記事です。

今回は私の前の職場の同僚&友だち一家。

早速、どん。

imanisi_garasu_tate.jpg

今回は少しコンパクトな2Lサイズ〜。ポストカートよりも一回り大きいくらいかな。
カラーを水彩でカラフル、かつ華やかに仕上げてみました★
HAPPY FAMILY の下には名前が入っています。

imanisi_garasu_naname.jpg

ちょっとアートっぽくしたいので、あえて肌色とかは塗らずに。
フレームはアクリルの透明ガラスに挟んでいるようなものをチョイス。

ちなみに大きい額に入れても、いい感じ。

imanisi_siro_tate.jpg



AD





本日届いたようで、ばっちり喜んでもらえました〜〜。


ちなみにこんな感じの似顔絵、ご依頼頂ければ、制作していこうと思っています。

すでにコメタパンブログを見て頂いてる方にご依頼頂き、先日無事お渡しできました。
もう少し大きいA4サイズです。(また、ブログでも紹介しまーすっ。)

興味のある方、よかったらメールしてくださいっ。
詳しい内容をお伝えします。

ochocomochi@yahoo.co.jpまで


私もお渡しするまで流れが不慣れな分、お値打ち価格に設定したとは思っています。きっと。
金額や内容だけのご相談だけで聞いて頂いて、「やっぱやめとく〜〜」でも大丈夫ですので★

ご自身の思い出用家族イラストはもちろん、出産祝いやプレゼント用、ウェルカムボード用などに。また個人としてのやり取りなので、「HAPPYFAMILYじゃなく違うメッセージを入れてほしい」や
『新しく産まれたあかちゃんの名前を入れてほしい』なんてご要望にもお答えしまーす。


imanisi_siro_naname.jpg


にしても、誰かのために絵を描いて、その人に喜んでもらうって、
もーーーニヤけるくらいにめちゃくちゃ嬉しいことなんだな〜と再確認。

これからも、マイペースに描いていけたらいいな〜と思っています。

end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

やっぱり靴を逆に履くパンちゃん

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

最近、朝、公園行くと自分で決めたら、自ら玄関を開け出て行こうとしだすパンちゃん。
 
kutu01.png

用事を終わらせて玄関に行くとそこには

kutu02.png

「あーーー・・・。。」と思いながらも

kutu03.png

そんなことが繰り返されること数回。なぜか気づけば逆に履かれている靴達・・・。


AD





それなら!と

kutu04.png

これなら絶対間違えないだろう!と周りの靴を片付けて、ちゃんと!!!左右揃えてちょこんと置いてあげる。産まれて初めてすしざんまいの社長のポーズが自然にでた。(関西だからCMとか見たことないけど・・・)

で、

kutu05.png

kutu06.png


(おお〜〜見てる見てる。)

いざ!「はいっ!足をいれる!!!」と言った瞬間

kutu07.png

あの幼児体型のぽっこりお腹では、足を組むのは大変なはずなのに・・・
まさかのクロスでした・・・。

なぜでしょう。。。コメ太は間違えることがない。教えた覚えがないのに・・・。
微妙な形の違いに気づくか、気づかないの差なのでしょうか・・・。
それとも、逆のほうが歩きやすい??とか??

サイズもぴったりのモノを選んでいると思うのですが・・・。

もう少し大きくなって自分で履くようになっても間違える様なら、印でもつけようかな〜と思います。



end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パンちゃんが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする