2015年12月27日

スーパーにて子どもの「くさい」発言の解決法を見いだした!

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!


koubasii01.png

koubasii02.png

そう、お魚コーナー・・・。

そんなときはそんな言い方するもんじゃないと
たしなめつつも、周りの目を感じてしまい、そそくさと通り過ぎる日々・・・。

だからいつも、じっくり鮮度の良い魚を選べないんですよね〜〜。

なにかいい方法はないものか・・・とぼんやり考えていると!
「ピッキーン!!」ひらめきました〜!

あっ「ピッキーン」は足をつった時の効果音か・・・。
えと・・・「ピッカーン!!!」

koubasii03.png

うまくいくんじゃね?よし!シミュレーションしてみよう!
あの鬼門であるお魚コーナーで魚を見るなり・・・

koubasii04.png


おーーー!!いい感じ・・・。むしろ魚に対する敬意を感じる程だ!
これなら少しくらい周りのミセスに聞かれても、愛想笑いで切り抜けられそうだ!




AD






さらにはこんな場面にも応用可能!

社会人サッカーから帰宅後のパパが地味に凹むこんなシーン・・・

koubasii05.png



koubasii06.png


思いついたとき、我ながら天才と思ったのですが。笑


ただ!!!ただ!!!このアイデアはみなさんお気づきのとおり
言葉を覚えてからでは手遅れなのです。

4歳2歳のコメタパンにいくら「かぐわしい」をレクチャーしても
あっさり「くちゃーーい!!」と言い放っちゃいます。

なので、もしこのブログをご覧で
言葉を話しだす前の赤ちゃんを育てている方がいれば
もしよかったら実践してみてください。


もちろんオムツ替えの時もママは
「くっちゃいウ○チでちゅね〜」ではなく「かぐわちっ!これはかぐわしすぎるウ○チでちゅね〜」と言い続けてくださいね★同じくパパさんも。


これが・・・もしかすると・・・2年後、3年後、あなたがスーパーで楽にお買い物するために、今、出来ることかもしれません。



信じるか信じないかはあなた次第・・・・。笑

end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

秒単位で変わるコメタパン兄弟仲

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!


hakobu01.png


hakobu02.png

hakobu03.png



AD





hakobu04.png


・・・・


hakobu05.png

hakobu06.png


ついさっきまでギャハギャハ騒いでたのちの、
コメ太の表情やテンションの変わり様が面白かったです。


兄弟って今まで仲良かったとおもったら
急に2人で大泣きしてたり、

近所まで響き渡る大声で泣いていたと思ったら、
今度は顔が涙でぐしゃぐしゃなまま、笑い合ってたり・・・


2人の変化にこっちが置いていかれぎみな今日この頃です。


end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

コメ太のコタツへの憧れがすごい

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!


kotatu01.jpg

kotatu02.jpg

kotatu03.jpg

kotatu04.jpg

分かるよ!分かる!!
あの入った時の幸福感。ほっこり心まで染み入るような暖かさ。



AD






でも!!でも!!
私だってコタツ大好きだけど!!あえて置かない!!
幸せ過ぎて、食後なら入って5分ですやすやしてしまいます。

ほっこりし過ぎて、主婦業の戦闘レベルがそもそも5くらいしかないのに
1にまで下がってしまいます。

スライムですら倒せないほど・・・。

大好きだけど!!あの幸福感はなんとも言えないけども!!
いまは置くつもりはない。そのこともコメ太に伝えたら・・・・
少し、しょぼんとしたコメ太・・・。

うん・・・。でも仕方ないよ・・我慢して。とその背中につぶやいた数日後。


・・・・・


okotatu01.jpg



できてた。

めちゃしっくり、なじんでる。
どうやら中に、椅子(脚立っぽいやつ)を忍ばせているよう・・・。


からの〜〜

okotatu02.jpg


もちろん入る!!!


okotatu03.jpg




でも最後に

「なんでだろう?コメ太んちのコタツは全然あったかくならない・・・・なぜだ?」

と何度も中を覗いていました・・・。


end


AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

cozreマガジンさんでも、さらなるコメ太とパンちゃんのお話を連載中!

■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD


posted by おちょこもち at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | あるある&くすっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする