2017年10月12日

[育児ブログ]コメ太、実験に目覚める!!

どうも!毎週木曜日の夕方に更新☆「コメタパン育児絵日記」です!

と、木曜ブログ更新を宣言しつつも、三兄弟の子育て&家事、プラスしてイラストのお仕事にと時間が足らず「コメタパン日記」の更新を度々すっ飛ばしてしまっている私です。

書きたい事や、3男の育児日誌的にも記録として残したい事はいっぱいなんですけど・・・。

という中、今回は長男コメ太(6歳)の話。

コメ太は小さい頃から人一倍、探究心が強いタイプ。
何かと「なぜ?どうして?」と聞くし、物事がどのような構造になってるのか気になるタイプのようでした。

幼稚園入園するころにはひらがな&カタカナが読めるようになってからは

科学に目覚めた01.jpg

と、本と科学が大好きに。これはとっても喜ばしいことだ!!ってことで図書館へ連れて行くと片っ端から図鑑を見まくる・・・。

うちの子・・・もしや・・・てっ天才か!?!?

で、よしそんなに図鑑が好きなら買ってあげる☆とブックオフ(←だって高いんだもん)に図鑑を買いに行くと・・・
「これ!買う!」

科学に目覚めた02.jpg


持ちきれないほどの、大量の図鑑・・・。

ほんまに読むんかい!!!と内心ツッコミながら買って見ると・・・

科学に目覚めた03.jpg



科学に目覚めた04.jpg


寝る時も図鑑を読みながら。
いまやベッドの頭の上には、図鑑が4,5冊積まれた状態で睡眠をとっています。



で最近、コメ太の口から放たれた言葉が

科学に目覚めた05.jpg

わお。

そっか〜〜。

実験・・・。やって・・・みる??


end



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD




わたしの初連載コラムです!!
nikorienikki.jpg
posted by おちょこもち at 16:41| Comment(0) | 2017 コメ太6歳パン4歳ニャオ0歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

【お仕事】大阪堀江の美容室Fier(フィエル)様よりオリジナルイラストのご依頼/part2

こんにちは。タムロアヤノです。

近頃何かとバタバタしていてコメタパンのマンガが滞っています・・・。
毎週木曜日に更新!と宣言しておきながら2週くらい飛ばしてしまいました・・・反省・・・。 

でもでもだんだんイラストのご依頼も増えて来て、末っ子が寝たタイミングでせっせことクレヨンをひっぱりだして描き描きしています。

ほんと必要とされるありがたさを感じている今日この頃。

ということで、この度大阪の堀江の美容室Fier(フィエル)さんのスタッフさん入りオリジナルイラストを描かせて頂きました。

こちら!

fier.jpg

おしゃれなサロンに合うように、出来るだけオシャレに仕上げました。
似てるか似ていないかは実際に足を運んで実物とイラストを見比べてくださいませ。

0003.jpg

ちなみに今回は第2弾のスタッフ7名パージョン。


実は以前、去年の9月にも描かせて頂いてその時はスタッフさん4名だったのが
この度新しく3名が仲間に入ったということでイラストもバージョンアップ。


以前はペンと水彩で着色しましたが、今回はクレヨンタッチで。

以前の似顔絵イラスト記事はこちら↓
【お仕事】大阪堀江の美容室Fier(フィエル)様よりオリジナルイラストのご依頼

私のヘアもず〜〜っとココでお世話になっていて、いつもいい感じにしてもらってます。
実際どこで切ったの?ってよく聞かれます。

モデル撮影にも力を入れていて、どれもオシャレで素敵なスタイルばっかしです。
よかったら大阪の方チェックしてみてくださいね。

0002.jpg

公式サイトFier フィエル
http://fier.jp/


ホットペッパービューティのページ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000283381/

来年には同じ堀江ではありますが、別の店舗へ移転オープンするらしく、
どんどん成長するFierさん。応援しておりま〜す。そして秋ヘアをお願いしに近々お邪魔しにいきまーす!!





end


AD






AD



posted by おちょこもち at 15:42| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

[育児マンガ&お仕事]子どもを見ながら夕ご飯の支度って大変。そんなとき役立つものはこれ!的な


ママのお役立ちサイト「コズレマガジン」さんにて

「仕事やって子育てやって、さらに夕ご飯の用意ってなると大変過ぎていっぱいになって・・・結果、ズーーンっ・・・。ってなるときあるよね。

467215.jpg


そんな時これがあれば〜♪タラララッタラ〜〜ん。」的な夕食に使える便利なアイテムの紹介のマンガを描かせて頂きました。

467221.jpg


本編はこちらから↓
https://feature.cozre.jp/76545


我が家も忙しい時は頼っています。

炒めるだけ、混ぜるだけの時短アイテム。料理が得意ではない私とかは味付けをレシピ見ながら、ひとつずつ入れていくのが結構時間かかって手間だったりするんだよね。


#育児 #絵日記ブログ #育児ブログ #育児マンガ #コメタパン #子育て #マンガブログ #和光堂 #おやこdeごはん



end



AD




■更新情報やメッセージはFacebookページ・ツイッターで♪
10414435_845988022140935_9134534698982365740_n.png
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■ブログランキング!他のブロガーさん達の楽しい子育てブログもたくさん★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD



posted by おちょこもち at 21:11| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする